後悔無用のRPG攻略

-不可逆要素でミスしないための情報を掲載するサイト-

ガイドライン

当サイトの概要

 当サイトは個人が運営する非公式サイトです。訪問者は当サイトにあるデータをすべて無料で見ることができます。

 当サイトはドラゴンクエストシリーズの攻略・データベースを扱っています。
 そのゲームを後悔することなく攻略することを目的とした内容、その目的を円滑に行うことを目的とした内容、市販の攻略本では知り得ないような内容を作成することを基本方針としています。訪問者のそのゲームに対する興味をそがないように、基本方針に合わない情報(ストーリーの内容など)の掲載を極力避けるようにしています。

サイト運営に対する考え方

 個人が運営する無料サイトは、管理者が、勤務・学校(および通勤・通学)以外の非拘束時間の一部を割いて、趣味として作成しています。よって、管理者の自己満足・訪問者とのコミュニケーションのどちらかが基本的な目的となります。同時に収入の取得が目的の場合もありますが、そのサイトの情報を得たことによる対価として、訪問者の資産の一部が管理者の資産の一部へ変換されるわけではありません。これらのことから、サイト運営は管理者の義務ではないと考えています。

 当サイトは管理者の自己満足・収入の取得を目的として運営しています。上記の記述のとおり、当サイトを訪れる方は「お客様」ではなく「訪問者」であると考えています。
 当サイトでは「お客様にとって役に立つかどうか」ではなく「管理者にとって興味があるかどうか」で情報の掲載を決めています。また、当サイトの情報は確実性を保証するものではなく、情報によって生じたいかなる損失も管理者は責任を負いません。
 他者の力に頼る・要望に応えるなどを行うのは当サイトの運営方針に反します。訪問者は管理者に対して情報提供などを行う必要はありません。

著作権に対する考え方

 ゲーム攻略サイトを作成するうえで関連する著作物として、ゲーム中にモニターに出力された映像、ゲーム中のセリフやナレーション、登場人物のイラスト(自分で描いたイラストも含む)、攻略本、攻略サイトなどが挙げられます。管理者は、これらを使用して著作権に違反することがないようにサイトを作成しなければなりません。
 原則として、そのゲームを行うことによって得られる事実、そうして得られた単数または複数の事実から論理的・統計的に導き出される新たな事実を掲載すれば問題ないと考えます。

 当サイトは、上記原則に該当しない情報は当然として、上記原則に該当しても攻略本に掲載されているような情報(アイテム一覧・武器一覧・防具一覧など)を掲載するのも、管理者が自己満足を得られるものではないと考えています。

 これまでの内容を読んでいただければ記述するまでもないと思いますが、当サイトは転載禁止です。

リンク

 相互リンクは基本的に受け付けていません。

サイト作成環境

 当サイトは以下に示す環境下で動作確認を行っています。

   OS    : Windows 10
   解像度  : 1920*1080
   ブラウザ : Google Chrome

inserted by FC2 system