後悔無用のRPG攻略

-不可逆要素でミスしないための情報を掲載するサイト-

必須攻略(番外) - ドラゴンクエスト8(PS2)

[アイテム収集]

マイエラ地方

レアアイテム入手方法
モンスター銀貨_09 夜に「ドニの町」北東または南東にいる「マジックマスター」を倒す。

ベルガラック地方

レアアイテム入手方法
モンスター金貨_07 昼に「ベルガラック」南東にいる「じごくの殺し屋」を倒す。

リブルアーチ地方

レアアイテム入手方法
モンスター金貨_08 「ライドンの塔」北西にいる「パワーボンバー」を倒す。
 これは「剣士像の洞窟」周辺のウシと排他的関係にある。
レアアイテム入手方法
モンスター金貨_09 昼に「三角谷」北西にいる「ジャンボ飛びトカゲ」を倒す。

翼を持つ者の場所

サザンビーク国領西

レアアイテム入手方法
モンスター金貨_10 昼に「魔空の王者ホークル」を倒す。

[未知の世界]

竜神の道

戦いの記録必須項目注意事項
戦闘回数・勝利回数 B2~B3に「はぐれメタル」が出現するので注意する。
 B2~B4に「メタルキング」が出現するので注意する。
全滅回数 「ホロゴースト」が出現するので注意する。
 B2~B4に「パンドラボックス」が出現するので注意する。
 B3の宝箱の1つは「パンドラボックス」なので注意する。
レアアイテム入手方法
死神の盾 B2の宝箱に入っている。
メタルキングのヤリ B3の宝箱に入っている。

竜神族の里

売値変動アイテム入手方法
天使のチーズ 道具屋近くの民家2Fのツボに入っている。
レアアイテム入手方法・注意事項
ちいさなメダル_108 里入口近くの民家の外のツボに入っている。
ちいさなメダル_109 里入口近くの民家のツボに入っている。
ちいさなメダル_110 教会1Fの袋に入っている。
ちいさなメダル_111 道具屋の袋に入っているが、未入手の状態にしておく。
ちいさなメダル_112 道具屋近くの民家1Fのツボに入っているが、未入手の状態にしておく。
ちいさなメダル_113 道具屋近くの民家2Fのタンスに入っているが、未入手の状態にしておく。

 「ちいさなメダル」は111個目以降は未入手の状態にしておく。
 より多くの種類のアイテムを入手することを方針とする場合、110個入手した時点でほかのアイテムと交換し、その後5個を入手することとなる。この方針へ変更できる可能性を残しておくこととする。

天の祭壇

戦いの記録必須項目注意事項
戦闘回数・勝利回数 2Fに「メタルキング」が出現するので注意する。
全滅回数 2Fに「ブラックルーン」が出現するので注意する。
レアアイテム入手方法・注意事項
ちいさなメダル_114 1Fの宝箱に入っているが、未入手の状態にしておく。
ちいさなメダル_115 2Fの宝箱に入っているが、未入手の状態にしておく。
竜神のつるぎ ?
あぶないビスチェ 1Fの宝箱に入っている。
ドクロのかぶと 2Fの宝箱に入っている。
inserted by FC2 system